オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年12月09日

佐渡裕さん☆

昨日の槇原敬之さんに続き
今日は1万人の第九の総監督、コンダクターである
佐渡裕さんについて。。。

佐渡裕さん☆

私たちの第九の練習は夏から始まって
3ヶ月間、毎週続きましたが
最後に一度だけ佐渡さんからの直接レッスンがあります。

その3ヶ月間かけてやってきたことの意味が
こういうことだったのかと
佐渡さんのレッスンの一言一言で
その全体像がはっきりと具現化されます。

本番前日のリハ、そして本番、、、
佐渡さんの指揮はある時は
ストリングスの弦を奏でるように優雅に
ある時には激しく
その場にいる全ての人を魅了♪拍手

とてもとても豊かな時間を過ごさせてもらったことに
感謝するとともに
ものづくりにかける熱い情熱を目の当たりにしたことで
私ももっともっと熱く思い続けなきゃなぁ
、、、って思いました!ニコニコ

そんな熱い思いを胸に・・・
今日は“タイカレー風野菜スープ”を作ります!

ちょっとネーミングを変えたのは
“タイカレー風スタミナスープ”、、、とすると
どうも焼肉屋さんのスタミナ定食の味を想像する。。。
というご意見があったので変えてみました♪

ココナッツミルクとナンプラーが
異国情緒を醸し出す
私の大好きなスープです☆

是非今日のランチに食べてみてくださいね!

もちろんtometoカレーも
パワーアップして美味しさ常に上昇中です♪

tometoにてお待ちしてますねハート

naomi♪




同じカテゴリー(ランチメニュー)の記事画像
ミニトート
行ってきました、ビルボード!
Be Happy!
休み明け!
芽が出た!
槇原敬之さん☆
同じカテゴリー(ランチメニュー)の記事
 お引っ越し☆ (2010-07-20 09:19)
 もうすぐ梅雨あけ (2010-07-16 10:02)
 来週、お引っ越し! (2010-07-15 10:04)
 心の洗濯 (2010-07-14 10:10)
 雨に唄えば。。。 (2010-07-13 10:06)
 ナチュラルライフ♪ (2010-07-12 10:03)

Posted by tometonaomi at 10:11│Comments(3)ランチメニュー
この記事へのコメント
こんにちは!7月のライブを聞かせてもらって、この間ウクレレで盛り上がった者です~ヽ('ー`)ノ~
14日の月曜日って夜は通常営業ですか??
19時くらいから1人だけどお喋りに行こうかと思っています♪
「ウクレレサークルの発表会的なものが12月20日の日曜にあるので、もし興味あったら一緒に行きませんか?」というお話もしたくて 笑
あとカレーとパンって夕方もありますか???
いつかタイ風カレーも食べてみたいと思っています(^^)
またそのうち職場の女性陣でランチにも伺います。

メールには携帯のアドレスを入れておきましたのでもしよかったら連絡ください!
あと、特に興味なかったら連絡入りませんので無理なさらないでくださいね☆
Posted by いけと申します at 2009年12月09日 12:11
いけさん☆

メール送ったんですがうまく届いてますでしょうか?
携帯からはなぜか何回やっても帰ってきました(汗、、、

ウクレレサークルの発表会楽しそうですね!
tometoライブの準備で追われてるかと思いますが
一応日時、場所など教えて下さいね♪

今のところtometoは19時までの営業ですが
なんだかんだと20時くらいまではいると思うので
事前にご連絡いただければOKだと思いますよ(*^。^*)

ではでは、
また会えるの楽しみにしていますね!
Posted by tometonaomitometonaomi at 2009年12月10日 09:57
あれぇ(>_<)
すみません!!間違えてたかな。
もう一度送りますね♪
営業時間19時まででしたか!
では18時くらいに行けるように仕事がんばります 笑
Posted by いけ at 2009年12月11日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。